屋外広告は定量的な効果の算出が難しく、アバウトな金額設定やプランニングに基づいて設置・運用が行われています。視認性分析を行うことで、確かな根拠に基づいた定量的な評価が可能となります。
ターゲットとするペルソナについての媒体接触時間を算出し、広告出稿戦略の精緻化に活用できます。
防犯カメラが撮影可能な視認エリアを特定し、最適な設置場所を特定します。
人流データを用いた分析を併用することで、女性や子供、お年寄りなどが通る道路を特定し、より安全な空間設計が可能です。
デジタルツイン上でシミュレーションを行うことで、周辺の建物環境も考慮した発電量を推計することができます。
パネルの反射光を時間帯別に追うことができます。いわゆる光害の影響を事前にシミュレーションすることで、設置後の周辺への悪影響を予測することができます。
緊急時は瞬時かつ効果的に避難経路を認識できることが必要です。ヘキメンの分析を活用することで、最も効果的な案内標識の設置箇所を特定できます。